つれづれなるままに日暮らし

子供オンライン英会話・大人オンライン英会話・海外のこと、IELTSのこと・・夢見る二人の子持ち母さんブログ

買いました、Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタを。

急遽、買ったんです、Apple純正のThunderbolt - ギガビットEthernetアダプタを。

前述のブログにもちょろっと書きましたが、子どもたちがオンライン英会話を始めました。そこではスカイプをつかってセブ島の先生たちと会話するんです。

 

が、我が家が全室無線LAN。ネットもスムーズだし問題ないっていえば問題ないのですが、やはり映像の遅さが問題で、レッスンもスムーズにいかない。

先生が「next number」と音声で言っているのに、先生の指しているテキスト画像は前の前のnumberのまま!我が子がついていけてないと思われるじゃない。

我が家の使っているリップルさんでも、スカイプと無線LANの不安定化について指摘しているようにスムーズにレッスンが受けれるなら、と急遽Thunderboltを買いました。

※amazonで買えなかったのでyodobashi.comで買いました。夜購入して、翌日夜に到着。はやっ!

 

スカイプは通信状況によって意図的に音質や画質を悪くする仕組があるようですよ・・・。

 

ということで、お試しに・・・ダメもとで久々の有線でスカイプしました。

 

確かに、先生のポイントするする映像と音声がほぼ合っています。ちゃんと音声に画像がついてっています。

 

ということで、今のとことThunderboltギガビットを買って正解でした。有線しかない場所でもこれとLANケーブルが有れば万全ですね。

 

リップルさんとの授業についても、おいおい記録していけたらと考えています。

f:id:kazberry69:20121214112558j:plain