つれづれなるままに日暮らし

子供オンライン英会話・大人オンライン英会話・海外のこと、IELTSのこと・・夢見る二人の子持ち母さんブログ

つるバラたち

以前、自由ヶ丘にあるBROCANTEさんに施工をお願いしたお庭ですが、家の外壁にもワイヤーを張ってもらい、2つのつるバラを植えました。

最初に植えてもらったのは、センター南にあるBHS aroundと同じ、ザ・ジェネラス・ガーデナー。その後、自分達で買ってきて植えたつるアイスバーグ。こちらは自由が丘のお店Brocanteさんのマネです。

 

ジェネラス・ガーデナーの方は5年、アイスバーグは4年と、それぞれ大きく育ちました。

今年の5月に撮れたものです。

f:id:kazberry69:20170710170034j:image

左の角を曲がった方にもジェネラス・ガーデナーが咲いています。

ぐんぐん成長し、夫の冬の誘引作業が毎年大変そうです。5月が見頃であっという間に終わってしまいますが、バラは本当に自然界でも美しい植物ですね。

 

Brocanteのオーナー松田行弘さんの本です。

 

緑と暮らせば  BROCANTEスタイルで植物とともに暮らす

 

こちらの本

庭と暮らせば BROCANTEスタイルの庭づくり

 

実は・・我が家の庭の一部が掲載されてました^-^

 

フレンチ流ナチュラルなお庭ばかりで、眺めているだけでも気分が癒されます。

それに、どんな花や草木を植えたらいいかとても参考になりました。

保存

保存

保存