つれづれなるままに日暮らし

子供オンライン英会話・大人オンライン英会話・海外のこと、IELTSのこと・・夢見る二人の子持ち母さんブログ

子供のオンライン英会話、始めてから4年6ヶ月経過した結果

f:id:kazberry69:20170719124603j:plain

ずっと続けてきた子供のオンライン英会話

上の子が小学生あがったばかり、下の子がまだ保育園生で始めました。

あっという間に5年弱。ずっとお世話になってきたのが、リップルキッズパーク さんです。他のオンライン英会話に浮気せず、ずっと一筋です。

ここの英会話のメリットは

  • 兄弟、姉妹何人でも一緒にレッスンを受けられる(コスパがいい)
  • 子供専門なので、子供の扱いになれている。
  • 保育園時代と小学生高学年になった今ではきちんと扱いを変えてレッスンしてくれる
  • 事務局の対応がすばらしい。レッスンに不具合があったりトラブルが万が一あった時は、きちんと振替をしてくれる
  • 長期の休みや事前の休みがわかっている時は、振替チケットで対応してくれる
  • 全員フィリピン セブ島の先生で、非常にフレンドリー、発音の綺麗な先生もたくさん在籍している

 

我が家は、兄弟姉妹で一緒にレッスンを受けられる、というところが良くて、こちらのリップルさんに決めたところが大きいです。しかし、大きくなった今では各々思うところがあり、別々にやりたい〜という気持ちが強くなり、週2回のレッスンを別々に受けるようになりました。本当は、週1じゃ少ないので、一緒に週2受けて欲しいのだけれど、一緒に音読させられたりするのがもう嫌みたいです^^;

 

このように週2のレッスンを一緒に受けてもいいし、兄弟姉妹別々に受けてもどちらでもOKというところが、リップルキッズパークのにくいところじゃないでしょうか。

 

もともと小さい頃から子供たちには英語に親しんでもらおうと思っていて、ディズニーの絵本をかったり、オックスフォードリーディングツリー(Oxford Reading Tree Special Packs ORT Trunk Pack A (Stage 1 More First Words, Stage 1+ First Sentences, Stage 2, 3, 4 Stories Packs) 5 CD packs)で音読してみたりしていました。4年半、オンライン英会話を続けてきて、ペラペラ喋れるようになったか?と言われたら、ネイティブ並みにおしゃべりは正直できません。しかし、挨拶や友人知人と出会った時に交わす簡単な会話も出るし、何よりReading能力とListening能力はとても磨かれました。

はっきりいって、私が中学生になってはじめて英語を学校で習った時よりも断然、耳がいいです。おそらく(試してはませんが)中学生の英語のテキストを見せても、スラスラ音読も可能であろうレベルまで達したんじゃないないかな、と感じていますし、英語のテキスト「

Lets Go 4th Edition Level 6 Student Book with Audio CD Pack (Let's Go)」もスラスラ読んじゃいます。

Lets Go 4th Edition Level 6 Student Book with Audio CD Pack (Let's Go)

 

下の子に関しては発音も上の子よりもいい感じです。まだまだ二人とも自分の思ったことを長い文章にして流暢にしゃべることはできませんが、耳もいいし英語も好きになってくれたし、続けてきてよかったんじゃないかと思っています。

 

リップルキッズパークをはじめて開始してからずっとお世話になっているHazel先生がいます。子供たちは彼女が一番好きです。他にももっといっぱい良い先生がいるんですが、相性って大事ですね。

おすすめの講師についてはまた別の機会にご紹介しますね。

安心のサポート体制、選ばれる理由!子供英会話リップルキッズパーク

 

保存

保存

保存