つれづれなるままに日暮らし

子供オンライン英会話・大人オンライン英会話・海外のこと、IELTSのこと・・夢見る二人の子持ち母さんブログ

5年前のつるバラ

Macで写真を見ていたら、昔のつるバラ「ザ・ジェネラスガーデナー」の写真が出てきました。こちらは、当時、BROCANTEの女性担当車さんに入れてもらったデビッド・オースティン作のバラです。

 

f:id:kazberry69:20170719205938j:plain

 

壁のワイヤーが見えますね。それが今では・・・・

f:id:kazberry69:20170710170034j:plain

 

こんなになりました(ちなみに、左のほうの薄ピンクのほうです。右側の白はその後、自分たちで植えたアイスバーグ

バラの生命力ってすごいですね。雨が降ると一気に花びらが落ちてしまうのですが、この時期が一年で一番花が美しい時です。

 

 

我が家は二度、BROCANTEさんにお庭を施工していただきました^^; 1度目は枕木を使ったナチュラルテイストなお庭だったのですが、どうしても、もっとフランスのシャビーシックなお庭にしたくて、木材で作ったフェンスもフランスのアンティークのフェンスとちょっとだけデコラティブな柱を入れてもらいました。

西側にはブラックベリー、南側には葡萄。

ああ、人間てよく深いこと・・・。お庭についてはいつかまたの機会に。