つれづれなるままに日暮らし

子供オンライン英会話・大人オンライン英会話・海外のこと、IELTSのこと・・夢見る二人の子持ち母さんブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ水仙

久々に、週末にBHSaroundさんに訪れました。 目的は、バラをどうやって誘引しているか、です。 きっちりではなく、ナチュラルな感じに誘引していると、あの松田さんのご本に書いてあったのを思い出しからです。 それぞれのシュートは太く、結構立派に育って…

子どもの英語教育〜オランダの場合

英語ネタが続きます。 やはり私が海外大好きだったし、英語もしゃべれないから尚更子どもに英語を、という思いが強くなってしまっているんだと思う。 しかも、私も色々試行錯誤、子どもたちに英語を触れさせるのは苦じゃないし、自分自身にとってもとても勉…

子ども向け英語サイトまとめ(覚え書き)

今は、本当にネット様様ですね。 もうなくなってしまったDVDですら世界中の誰かがYOU TUBEなどにアップしてくれているんですもん。 そこで、うちの幼児2人のために、いつも見ている英語アニメです。 車中ではDVD、家ではYoutube、ということがほとんどです…

オンライン英会話を初めて1ヶ月たちます

2013年になって初めてのブログになります。 だいぶ間が空いてしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。 昨年11月からはじめた子どものオンライン英会話。 リップルキッズパークさんを楽しんで続けています。 一番楽しんでいるのは、この親の私ですが…